おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

部品がなかったアンプ


いつも行ってるプールが水交換ちゅうことで、3日程
プール遠征していました。
5日位休んで水交換ちゅう事で
今日どんだけ水綺麗になってんだって期待して行ってみたのですが、全く変わった様子もなく、ホントに水交換してんだか、濾過器の逆洗とか大丈夫なんかとか
あれ結構常連組から文句出てたけど、俺に設備一度見せてみろって部外者ですすいません(笑) 

おとついですけど、遠征プールの先3kmくらいの場所に良く行ってるハードオフに行ってみたんです。
どうせついでなんで。

最初テクニクスのアンプに似てるなあ...なんて見てまして、あれっONKYOのインテックだって珍しくもないアンプなんですけど、一度インテックってどんな音するのか興味ありましたんで、DTに乗っけてって無理なんで、翌日テスターとイヤホン持ってプロテクト切れて、直流ダダ漏れじゃなければ買おうという計画して出かけました。

イメージ 1

もうこれ軽く整備した後ですけど、店での能書きはですね。 音ひずみます。ランプ切れてます。 税別2千円

まあぶっこわれてるジャンク品まあ部品取りですからねえ、特段期待はしてないのですが、DC漏れもなくて
ランプ交換と リレーあたり とコンデンサでちゃんちゃんか?
なんて思いつつクラゲみたいにゆっくり泳いできて、無事
ばれずにホットしまして、酒の酔いも覚める10時頃から
よしバラそうってみたんです。

イメージ 2

ここに普通むぎ球って電球入ってまして、ボタン押すと
表示するんです。
それ用の基板もないのね。。。  

点かないよねえランプ切れじゃなくてモノが全くないんだから。。。

イメージ 3

入力の表示はいいけど電源入ってんのわからんとこれ
相当デンジャラスですので、表示用の電源ラインから
線ひっぱってきて電源はわかるようにしたいよなあ。

イメージ 4

これにしましたけど

イメージ 5

これでもいいんだけど、スーパーサーボ?

イメージ 6

おもいっきり表示関係の部品ひっぺがして、器用な御仁だよなあ。 
部品取りに買って、部品とってまた売ったのかな? 
もしかして、音質にランプは悪影響出るのか?んなわけねえよなあ。 謎だなあ。。。

イメージ 7

うんリレーも交換されてるみたい
ほこり。。。 まあもういいでしょう。

イメージ 8

リレー 4Aだと思うんだけど、2A使ったみたいね^^
コイルの上の部分絶縁大丈夫かな?
パターンは同じだからいいんだけどもさもうすっかりやる気なくしてます♪

イメージ 9

やった事っていったら、放熱グリス縫って、ボリウムと
スピーカーセレクターの接点清掃位だけど

これ結構綺麗な音出すアンプですねえ^^

結構お気に入り。

返品はしないけど、ランプ切れって書いてたから、なんかなあちょっと損した気もしないんでもないんだよねえ。

つうか開けてすっかりやる気失せたのがねえ(笑)