DT125R キック固着
出品者のトラックにて配達してもらいました。
87年頃のバイクだからもう天命全うしてるんだと思うけど、軽い整備で乗れればお山
になめこ採りに行く計画です^^
納車前にタンク錆とアクセル部分が無くて、一応南海部品でZETAのハンドル一式と
Wakosのタンクサビ取りのピカタン、ギアオイル、各種ケミカル、汎用の四角い
エアフィルターなんか買ってきて 30,000超
フォークも漏れてるんで、バイク屋さんにこれはお願いしないとなあ..
納車されたら、とりあえず タンク外して、キャブ外して、ハンドル交換して
マフラー塗って チェーンにオイル塗って、バッテリー一応充電してみて
忙しくなるぞ うう~ん って事で気合い入ります。
これです。 背景がバイク屋さんになっていますが(汗)
昨日昼ころ配達してもらって、まあまあ説明とうりのヤレ具合だなこりゃ
って事で、納得しまして、んじゃまあ キックでもと言う事で...
固着しててびくともしないのです(涙)
2stオイルプラグからたらしたりしても全くびくともせず、心が折れます。
40,000位で買って部品も30,000以上買ってこれでもうちょいか...
なんて思ってたもののバイク屋に電話して、丸なげです(汗)
ピストンリングの固着かなあ...部品もうないんじゃないの? それなりにお金
かかるよ
まあ しょうがない丸なげしよう。
20,000km位でピストンリング交換が妥当だとか、あとエンジンって
寿命40,000kmくらいなの?
まあ 今の所放置プレーされてますけど、修理部品出ないとか、修理代が購入金額と
比較して、こりゃだめだってときはちょっと違う方向性模索しないとですね。
一応ナンバーもらってきて、付けてみたんだけど(笑)
程度いいバイク買った方いいと実感しましたよ^^