おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

DT125R キック固着

ヤフオクでオフロードバイク物色してまして、即決で落としたDT125Rが昨日
出品者のトラックにて配達してもらいました。

87年頃のバイクだからもう天命全うしてるんだと思うけど、軽い整備で乗れればお山
なめこ採りに行く計画です^^

納車前にタンク錆とアクセル部分が無くて、一応南海部品でZETAのハンドル一式と
Wakosのタンクサビ取りのピカタン、ギアオイル、各種ケミカル、汎用の四角い
エアフィルターなんか買ってきて 30,000超

フォークも漏れてるんで、バイク屋さんにこれはお願いしないとなあ..

納車されたら、とりあえず タンク外して、キャブ外して、ハンドル交換して
マフラー塗って チェーンにオイル塗って、バッテリー一応充電してみて

忙しくなるぞ うう~ん って事で気合い入ります。

イメージ 1

これです。 背景がバイク屋さんになっていますが(汗)

イメージ 2

昨日昼ころ配達してもらって、まあまあ説明とうりのヤレ具合だなこりゃ
って事で、納得しまして、んじゃまあ キックでもと言う事で...

固着しててびくともしないのです(涙)

2stオイルプラグからたらしたりしても全くびくともせず、心が折れます。
40,000位で買って部品も30,000以上買ってこれでもうちょいか...
なんて思ってたもののバイク屋に電話して、丸なげです(汗)

ピストンリングの固着かなあ...部品もうないんじゃないの?  それなりにお金
かかるよ

まあ しょうがない丸なげしよう。

イメージ 3

メーター載せ換えのため 40,000km位の走行らしいですが、普通2stって
20,000km位でピストンリング交換が妥当だとか、あとエンジンって
寿命40,000kmくらいなの?

まあ 今の所放置プレーされてますけど、修理部品出ないとか、修理代が購入金額と
比較して、こりゃだめだってときはちょっと違う方向性模索しないとですね。

イメージ 4

一応ナンバーもらってきて、付けてみたんだけど(笑)

程度いいバイク買った方いいと実感しましたよ^^