おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

ラインアンプの制作

もうオーディオ機器は飽和状態なのですが、入力が1系統のデジタルアンプを3入力
に増やそうかって軽く考えるのですけども、デジタルアンプはちっこいんで、どうせ
なら同じくらいの大きさのケースで作りたいのと、見た目真空管ぽい造作にしたくて

イメージ 1

ケースの上にトランスと3端子レギュレーターとコンデンサのっけて作ります。
一応各ポイントでは電圧測ってます。

イメージ 2

プラスマイナス定電圧電源回路とオペアンプ実装しましたが、配線スペースがギリギリで泣きが久々に入りました。

イメージ 3

前面と上部こんな感じです。

イメージ 4

後ろです。
配線は無理矢理ねじ込んで、基板は固定なしですけど全く動きません。

イメージ 5

ラックに入れると全くデザイン的アドバンテージがありません(笑)

音は若干厚みでますけど、普通です。

ラジオしか繋いでないから一系統でいいんだけど...