おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

f:id:tontsu:20201102214556j:image

日曜日いつものお山にきのこを見に行きました。

始動時の白煙がモーレツなのでキックするのも気が引けますが、DTの猫足の乗り心地がいいわけです。

洗車もしてないんで、キックの度に泥が落ちます。

f:id:tontsu:20201102215033j:image

もう木が古くなってしまったみたいで、もう昨年で終わりだったようです。

f:id:tontsu:20201102215228j:image

帰り道ふらふら歩いてたら、ナラタケみたいなキノコが出ていたのですが、何処か違う気配を感じまして、食中毒が怖いわけです。

 

f:id:tontsu:20201102215518j:image

f:id:tontsu:20201102215544j:image

キノコ見に行った帰りに、ヨドバシカメラによりまして、いつものようにオーディオコーナー見てたんですけど、

 

最近USB DAコンバーターを買いましたので、パソコンのUSBポートからデジタル信号だしたいなぁ。。。なんて思ってたらパソコンのUSBと繋いで音だしてたコンパクトオーディオがあったんで、写真撮ってきて調べてみました。

 

どうもSONYがソフト提供してくれてる

Music center for pc ってプログラムみたいでしたので、ダウンロードしてみました。

 

f:id:tontsu:20201102220306j:image

こないだ Mac book も買ったんですけども、どうも使い方がわからずにやっぱしwindowsの方楽だわって事でThinkpad の中古を2万くらいで買いまして、ついでにメモリーも買ってきましたので、4Mから8Mに載せ替えまして、若干爆速になったか?なんてcore3なんでたかが知れてるんですが、まあ3000円ちょいのメモリーだから上等だよなぁ。。。なんてわりと安心つうか満足してます。

 

Chord のmojoってUSB DAコンバーターに繋いで、アナログで出して(ヘッドフォン)で聞いてみてます。

 

CDで聞けばイイんでないの?って音質で言えばそうなのですが、便利なソフトウェアだと思います。

 

Itunesなんかで取り込んだファイルも変換してくれるんで、旅先にパソコンとまあDAコンバーター形式のヘッドフォンアンプなのですが、こんなんでも充分だよなぁ。。。

 

上見りゃキリがないって事ですね。

 

これから寒くなりますけど、風邪ひくと厄介な時期なんで、適当にがんばりましょう。

 

では