おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

ヘッドホンアンプ DAコンバータ

久しぶりにアンプでも作ってみようかと部品を買ったんですが、イマイチ作る気力がないのと回路どうだったっけ❓

 

って感じでして、記憶がどうも悪くなってるみたいです。

 

まあそれはいいんですけど、オーディオ好きな人は

LinnとかChord(コード)ってメーカーの音聴いた事あると思いますけど、結構高いんですよね。

 

もう最近はオークションに付き合うのもしんどいんで、もっぱらメルカリなんですけどね。

 

ChordのmojoっていうDAコンバータにステレオミニジャック付いた。まあヘッドホンアンプなんですが、気になっちゃって買ってみました。

 

f:id:tontsu:20200302210517j:image

 

ショートホープをちょっと大きくしたくらいの大きさですが、もう充分じゃないでしょうか。

 

なんとも自作品のコストパフォーマンスの悪さに泣けてくるんですが、中古で2万と2千円はお得感あります。

 

ヨドバシカメラで実質3万と6千円位で新品まだありますので、そっちもありか。。。

 

もっとゴリゴリの音かと思ったけど、わりと滑らかな感じの音です。

 

聞けりゃいいって感じのアンプでならしてんだけど(笑)

 

風のナウシカ王蟲みたいなんだす。