効果はよくわかりませんが
今年は雪もないんで、楽させてもらってますけど、寒くて放置してたDTのチェーンが
錆びてたので油塗ったんですけど、リアのスプロケがちょっと尖ってきたかな?
つう気がしまして、純正53Tはもう部品ないんで、WEB師匠曰くTZR50Rのが
ぽん付け出来るとの事でして、サンスターあたりカッコイイなあなんて南海に行ったら
大きい排気量のバイクのしかないのですね。
そんで、原チャリ御用達メーカーのキタコの49Tがたまたまあったんで、サイズも合ったんで、取り付けいたしました。
まだこれ使えたなあ。。。って気がしましたです。
ナットの周り防止のワッシャーは部品で出るんですけど、面倒くさくて買わずに
使い回しです^^ これ替えときゃよかったねえ。。。
ブレーキシューはクリーナーでザックリスプレー吹いたんですけど、効きが今一だよなあ。
直径変わるんで、チェーン引っ張るんですけど、ブレーキの踏みしろなくなるんで
フットブレーキ調整しましたけど、コマ落とす時はどうすりゃいいんだろう(笑)
ラインも一応見てみまして、30km位走ってるけど、問題ないみたい。
2速でも出発できてます。 ブレーキもそのうち調子出るでしょう♪
で こないだご近所さんに電熱ヒーター故障したんで直してちょうだいって事で
位で安いんですねえ。
300wタイプのやつで、100v突っ込むと、赤熱して黒く酸化するんですけど
バイクだと12vなんで、大体3Aくらいだからグリップヒーターはめんどくさいし
この時期はキャブヒーターなんていいんじゃないか?
プールの帰りに205円でニクロム線買ってきまして、熱収縮チューブに入れて絶縁
して、一応キャブのガソリン貯まるトコに巻こうかな? って計画。
12vの電源に最初裸線で突っ込んで、少し熱い位なんで熱収縮テープで絶縁して
テストしてるところです。
このあと配線伸ばしてバイクにつけます。
タンク外さずに何とか配線を横着しようとしましたけど。。。
最初キャブのガソリン貯まるトコに付けたのですが、四角いのは隙間空いちゃうし
クラッチに干渉しそうだったんで、移設です。
ここはリードバルブちゅうもんの前なのかな? 樹脂っぽい部品だけども。。。
効果はどうなの?
取り付け一応しまして、最初エンジンかかってたのに、うんともすんともいわなくなってホース付け忘れでした^^
電源は多分ここだろうってエンジン切っても電圧出てるんで、ライト外して直しました^^ フォグランプは殺しました。
キルスイッチこれです。 入れっぱなしにする予定ですが。。。
スイッチ切ると切れます。当たり前だけど。。。