おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も出遅れました(汗)

年末年始はびっしりTV見てました。 そんななかH/Oでセール的なモノはないかいな?
って事で、物色に本日と30日に行ってまいりましたが、初売りとか全くやる気も値引きもないようでございます。

本日は甥っ子がどうしても行きたい。何かしらの出会いがあるかもしれないから連れて行ってくれとのオファーでうるさくて仕方ないんで、YSPの初売りのついでに行って玉砕されたようです。

YSPの初売りは昨年は3,000円福袋売れ残りケミカル満載でしたけど、本年は
趣向を凝らしてまして、290円ダーツと洗車福袋3,000円 5,000円福袋の2パターンでございます。

イメージ 1

まずダーツで勝負しまして、一等の真ん中に刺さると結構いいヘッドホン貰えます。
一本も当たんないとボールペン(原価割れです)

一回練習できましてはじかれまして、本ちゃん3回のうち一本刺さっておじさんうう~しょっくう~

ロッシのバンダナ1,400相当ゲットです。(甥っ子に取られそうですが)


悔しくて甥っ子にお前もやってみるか? よし金出してくれるなら自信あるとの事
練習外れ  おいもう一回練習させてもらえ また外れ

はいじゃあ3本で本番で~すって 第一投また外しまくり(汗)
奇跡的に最後の2本当てまして、5,500也Tシャツゲット(涙)

そんで福袋の中身大した事ないなあって買おうか迷ったのですが、袋の中に第二のお楽しみが1/2の確率でありますよと店長のお誘いにふらふらして1/2ってなんじゃそりゃなんですけどもysギアのレインウエアー当たってラッキー♪

は~良かった。  まあ必要なの?って事は二の次でしてお得感的にはありです。

KOMINEのネックウオーマーはなぜか首に巻いて助手席に座ってました。

イメージ 2

30日に行った時に電源入らない電源タップが売ってましたので買ってきました。
一応修理して磨いて仕上がってます。

オーディオ機器ってアンプやらプレーヤーなんかは技術力の世界ですけど、アクセサリーとかケーブルは殆ど格好だけの物が多くて正直音の違いは全く無いです。
私の場合殆ど自作ですが。
CSEってわりかし信頼出来るメーカーだし1,080のプライスに負けたわけです。(電源は入りませんって事ですが。。。)

イメージ 3

なんでも正弦波のゼロクロス点を制御して、突入電流を制御するんで、機械の超寿命にどうこうって能書きでしたけども、なにそれ?

リレーの動作とか見ましたけど、チョークコイルに繋がれてる抵抗の足が緑青ふいてたんで、こりゃ直せないって即決で配線ぶった斬ります。
(半田と絶縁のご確認お忘れなく)

イメージ 4

電源入らない原因の制御回路を切り離して、一時側と二次側つなげれば普通の電源タップですから問題ないですし、自宅は電源環境いいのでノイズフィルターつけなくていいのね。(やろうと思えばすぐですが。。。)

イメージ 5

別に急を要して刺すもんもないんで放置ですけれども。。。

こんなもんでも買うと高いからねえ。一応この仕上がりご覧ください。

遅くなりましたが本年も宜しくお願いいたします。