おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

マキシム電気スタンド

今日は大寒みたいですけど、寒いっすね。
 
さて私寝る前にパソコン見る時が多いのですが、その時に使用していましたLEDの
電気スタンドの調子が悪くて、すぐに灯りが消えてしまいまして、近所のコーナンに保証期間中でしたので、交換でもしてもらおうかと行きましたら、なんでも安全上問題のある輸入対象商品ですので、返金いたしますとの事です。
 
お金を返してもらいまして、なんかデザインと値段で妥協できる物がないか店内を
見てまわったんですけど、どうも値段は安いもののコレといったデザインのものも無く、最近はやりのLEDの電球みてたら、1,000円以下になっていまして出来合いのスイッチ付き電源コードと口金E17のLED電球を買ってきました。
 
イメージ 1
 
少し小さいタイプの電球なんで、若干高いのですが
電球¥880 電線セット(電球取り付け部分付き)¥748 税込¥1,758
インスタントコーヒーMAXIMの空き瓶(プライスレス)
 
敷物は本革の端切れ使用の自作パッチワーク品(プライスレス)
 
イメージ 2
 
蓋の部分に気休めの放熱孔をあけて、電線挿入口をノコでカットしただけのお気楽
 
能書きによると、LEDの周囲温度は5~40℃で使用してくださいとの事まあ大丈夫でしょう。
 
この手の工作は如何にチープに作成する事がキモなんですけど、最初綿棒のケース
で作ろうかと計画してましたが、綿棒満載の為コーヒーの空き瓶になったという事
でして、ネスカフェゴールドブレンドだと安定性に欠けるんですねえ。
 
イメージ 3
 
マキシムのシールはすぐに剥がせるんですけど、もう一度貼るとなるとノリかなんか必要ですので、もうひとつの空き瓶利用しまして、ちょっと眩しさ対策的に
シール貼ったままです。
 
あと¥1,000出せばスタンドも色々とあるんですけどねえ...