おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

ラインアンプ完成

弄り倒したラインアンプが一応完成いたしました。
 
昨日アウトプット一系統だったのを二系統プラスヘッドフォン出力追加の改造をほどこしまして、霧雨の降る中塗装を敢行!
 
パテもイマイチ乾いてないし、雨で塗装もプツプツしちゃいましたけれど一応完成
 
塗装は難しいねえ...
 
イメージ 1
 
塗装中雨がふってきちゃってプツプツしてます。(笑)
パテもなんか水研ぎしましたけど、やわいです。
 
イメージ 2
 
出力を二系統に増やしました。(パネル部分はおもいっきしBSチューナー 汗)
グリーンのLEDがわりかし目にやさしい感じあります。
 
イメージ 3
 
苦労してヘッドフォン出力もよくばりました。(音は増幅不足でしょぼいです)
100kΩの余ったボリウムつけたんで、音量調整ほぼききません。20kΩが妥当ですが、多分使わないんでこのままでしょう)
(出力切り替えで音でます)
 
イメージ 4
 
リアは穴だらけ 入力が3系統 出力がアンプ2台使用中なので2系統ですが増設はいつでもできます。
 
イメージ 5
 
LUXのアンプの上に置くと発熱が心配なので、なんちゃっての上に設置しました
 
音はDAコンバーターに比べられちゃうと可哀想な感じありますけど、まあまあって感じでして、暗いと下手くそ塗装も目立たなくいい感じです。
 
どこか高級オーディオの雰囲気を醸し出している感じがするのは自分だけでしょうか(笑)
 
操作パネル部分を無垢材のケヤキかなんかで作ると結構雰囲気出るのですが、もう
いいでしょう
 
 
ほんと光の加減で目立たないかんね、下手くそ穴埋めが(笑)