おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

はぜ釣り2

昨日プールから原チャリで帰ってきた時に、お月さんがデカくていやあこれは潮相当
動くだろうから、釣り行くかって事で、起きたら8時過ぎてたわけです(汗)

仕掛けなんかは作ってありますので、七ヶ浜の要害港に行ったと思ってください。

10時過ぎに竿出しまして、アタリは毎回あったんですけど、時間も時間だったのと
午後に天気が荒れるって事でしたので、都合4時間程ねばりました。

車で約1時間弱の小さい港なんですけど、わりかしお客さんもいなくてまったり出来るんでお気に入りの場所です^^

都合今年3回目で、前回は奥松島にいきましたけど、若潮の日でアタリも全くなく
20匹位で帰りにパチンコ行ったら午前様でご愁傷様でしたねえ(笑)

まあ 最初の2時間で殆ど釣ったって感じなんですけど、今回は相当アタックして
きましたので面白かったです^^

型はどれも小さいのですけど、画面フェードアウトしてるの勘定に入れると36匹
でして、夜まで粘れない体力の持ち主なわけです。

で 帰り道の途中に万代って店ありまして、雑然としたトコなんですけど
前から欲しかったスケボーの板買ってきまして、3,980ー
これ足回り付けないと乗れないんで、近所のムラサキスポーツに行ったと思って
下さい。

このボード緑色の綺麗な木目でいいなあ... って事で買ったんですけどね
滑り止めのシート貼らないとダメですよって事でして、買います。

足回りも全部単品でして、板がロングで幅も広いもんだから高いの金具の部品が..
タイヤも色合わせまして、ベアリングはいっちゃん上等なの付けて下回りと滑り止め
シールで合計21,000ー 合計25,000だよ(笑)

スケボーもう一本持ってるから、今度ベアリング替えてみるか。

乗り味はいいです(ちょこっとしか乗れないんだけどね~)

スケボーも結構 金かかるなあ...