おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

チョイツーと真空管アンプ

本日久々にセローでお出かけしてきました。

出来れば叔父さんの墓参りでもと思いましたが、なんと観光渋滞で久々に観光地の渋滞に巻き込まれてまして、直ぐに諦めたわけです。

 

f:id:tontsu:20200920152801j:image

蔵王でブルーベリーのアイス食って、ジャム買いまして、七ヶ宿方面に蕎麦食ってちゃんちゃんでいいか。。。

 

まあこんなもんですが、久々なんで暑くもないし、気分もまずまずなわけでして、蔵王から七ヶ宿方面に向かうわけですが、糞渋滞してるであろう蔵王エコーラインには絶対行かないわけです。

 

f:id:tontsu:20200920153256j:image

そんで蔵王方面からはしってたらですね

左手に天皇陛下が訪問されたらしい場所がありますって案内が出てましたので、ちょっと行ってみました。

 

f:id:tontsu:20200920153539j:image

雲の上の方ですが、何故に蔵王なの?

 

行ってみます。

f:id:tontsu:20200920153727j:image

この奥の方に向かうんですけども、普通の処にしか見えないんだけど。。。

 

f:id:tontsu:20200920153917j:image

農家のお宅だと思いますが、立派な栗の木がありまして、林道のちっこい栗とは格の違いがありますです。

 

あと一週間位後が丁度いいのかな?

 

f:id:tontsu:20200920154220j:image

つい悪い癖が出てしまいまして、林道にそれてしまいました。天皇陛下諦めます。

f:id:tontsu:20200920154330j:image

これ以上行っても道がないので引き返します。

f:id:tontsu:20200920160723j:image

全く方向わからないんですけど、セローは燃費いいし壊れないんで安心ですわ。

f:id:tontsu:20200920154622j:image

777km㊗️

f:id:tontsu:20200920154814j:image

㊗️ 真空管アンプ❤️

真空管アンプをメルカリで出品されてるビルダーの方の真空管アンプがどうしても欲しくて、金曜日の仕事の後に出品されてましたので、スペックも見ずに購入したのですが、出力1wほどのシングルアンプで、真空管も入手しやすい玉でして、出力なんて1wもあれば充分だと思ってるんですが、それにしてもこの値段でこの音出された日にはメーカー勝てないですね。

 

あ〜 あと一台欲しいわ〜

 

メルカリの検索で、リーゾナブルな真空管アンプで検索するとmt tubeさんて方がたまに出品されてます。 

買えたらラッキーですよ^ ^

 

このアンプはわりとサッパリ系の音色はトランジスタアンプににて綺麗な音色ですが、こんなん聞かされたら作るより買ったほうがいいわなぁ。。。

f:id:tontsu:20200920214757j:image

久々癒されてみたりして

 

それでは